2023/12/22 ■2学期ありがとうございました!

 今日無事に第2学期の終業式を終えることができました。みんなで集まって終業式をしました。子ども達と一緒に2学期を振り返っていくと、楽しかったことがたくさんでてきました。充実した2学期が過ごせたことをうれしく思います。
 2学期も、園教育にご理解、ご協力賜り誠にありがとうございました。地域の皆様にもいろいろとご協力いただき本当にありがとうございました。3学期も職員一同、頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。


2023/12/21 ■お楽しみ会・おまけ編

 お楽しみ会があった日に在宅の1歳児2歳児3歳児対象になかよしルームをしていました。なかよしルームは、、朝の8時45分から11時半まで保育室を開放し、好きな時間に来ていただき、おうちの方と好きなあそびをたのしんでいただく日です。おうちの人と楽しく遊んでいると・・・ここにもサンタさんが登場してくれました。1歳児2歳児は少しびっくりして、お母さんに抱きつく子もいましたが、サンタさんからのプレゼントににっこり笑顔になりました。幼稚園に入園すると楽しい行事がたくさんあります。また、おうちの人となかよしルームに遊びに来てくださいね。


2023/12/21 ■お楽しみ会2

第2部は、全園児集まってのお楽しみ会です。みんなで歌を歌って楽しく過ごしていると・・・鈴の音が聴こえてきて・・・なんとサンタさんが登場です!みんな「うわ〜サンタさん!」とみんなびっくりしたり喜んだりでした。5歳児がサンタさんに質問すると、優しく丁寧に教えてくれました。するとお待ちかねのプレゼントです。3歳児4歳児はクラスの先生が代表してもらいました。5歳児は一人ずつ受け取りました。思いがけないサンタさんの登場にみんな大喜びでした。いただいたプレゼントで、冬休みたくさん遊んでくださいね。