2023/03/30 ■修了証書授与式

3月16日 修了証書授与式を行いました。5歳児そら組の子ども達の卒園を祝う大切な式です。子どもたちも自分たちの式であることを自覚し、凛とした表情で式に参加する姿が見られました。そら組のみなさんご修了おめでとうございます。小学校でも自分らしく歩まれることを願っています。


2023/03/15 ■明日は修了証書授与式

そら組の子ども達は、朝から各保育室に回って、おわかれの挨拶をしました。「今までありがとうございました。」「明日は卒園式です。」と伝える子ども達。たくさんの先生や年下の友達からお祝いの言葉をもらい嬉しそうでした。子ども達なりに卒園の意味を感じているのでしょう。
明日は、心も体も大きく成長した子ども達を園のみんなで送りたいと思います。


2023/03/15 ■あこがれのサッカー

5歳になったらサッカーができるんだよと教えてもらっていた4歳児の子ども達。先日、あこがれサッカー教室がありました。コーチの話をきいたり、ボール遊びをしたり、体を十分に使って遊びました。そら組になるのが楽しみですね。