2024/04/24 ■ぽっぽ広場

5月行事予定でお知らせしています、ぽっぽ広場は次の通り変更します。
初回5月は、1回となります。
5月23日(木)


2024/04/22 ■入園して1週間が過ぎました(3歳児)

入園して1週間が過ぎ、3歳児の子どもたちも園の生活に少しずつ慣れてきました。
朝の用意を済ませると、ままごとをしたり、絵をかいたりして自分のしたい遊びを見つけて、楽しむ姿が見られています。また、園庭に出ると春の心地よい風を感じながら砂場や固定遊具などで教師と一緒に遊んでいます。
一人一人の思いに寄り添い、安心して過ごせるようにしています。


2024/04/19 ■スナップエンドウを収穫しました(4歳児)

3歳児の時に植えた小さな苗が子どもたちの背丈より大きくなっていることに驚きながら、「いっぱい取ったよ。」「これは大きいな。」と、スナップエンドウを収穫しました。
収穫した後は、給食時に塩ゆでにして食べました。「おいしい。」「もっと食べたい。」と、自分達が育てた野菜だからこそおいしく食べる姿が見られました。