2024/02/20 ■素敵な似顔絵ができました!

 もうすぐ卒園するひまわり組の子ども達のために・・・イラストレーターのAMEさんが、心を込めて似顔絵を描いてくださいました。順番を待っている間も、子ども達はわくわくしながら待っていました。卒園証書と一緒にいただく予定です。お楽しみに・・・!


2024/01/24 ■実験が始まりま〜す!

 園庭に雪が舞い始めると・・・子ども達の氷の実験コーナーが登場します。「いろいろな入れもので作ってみよう!」「花を入れたらどうなるかな?」
 翌朝、凍っていたら大成功!
さまざまな形や大きさの氷に感動しています。


2024/01/16 ■あられも雪も、降ってきた!

 冷たい風とともに、あられが降ってきた!と思ったら、雪に変身しました。子ども達は大喜びで、てのひらに雪を集めたり、走り回って顔や体に雪を浴びたりして大はしゃぎ!今年の冬は、雪は積もるでしょうか??