2023/09/15 ■これは何でしょう?

 どこに何がいるか、わかりますか?答えは、次回にお知らせしますね。




2023/09/08 ■コオロギさんと一緒に・・・

 さくら組の子ども達がサツマイモ畑に出かけて、大きなコオロギやカエル、バッタを見つけてきました。保育室に観察ケースを置いておくと、給食や午睡の静かになったときに、きれいな鳴き声を聴かせてくれます。とても心地よく過ごせた子ども達でした。日中は暑いけれど、もう秋が来ているのですね。


2023/09/04 ■砂場も畑も保育室も、ピカピカにしていただきました

 9月2日の愛園作業では、暑い中を、0〜3歳児の保護者の方が、保育室にワックスをかけたり、砂場の砂を柔らかくしたり、サツマイモ畑の草刈りをしたりして、園内外をピカピカにしてくださいました。おかげさまで、子ども達は、ふかふかの砂場で遊んだり、サツマイモ畑に遊びに行ったり、保育室で快適に過ごしたりしています。ご協力いただき、ありがとうございました。