2023/07/03 ■心と心をつなぐあいさつ運動

今日は、地域の方やしらさぎ会の役員さん、先生と子どもたちも参加して、あいさつ運動をおこないました。地域の方々もあいさつしてくださり、役員さんに「ご苦労さんやなぁ」と声をかけてくださいました。あいさつ+相手を思うひと声 が、心と心をつないでくれました。みなさん、ありがとうございました。 


2023/06/28 ■畑に名前を付けました

4歳児と5歳児が、サツマイモの苗を植えた畑。地域の方にお借りしているその畑に、5歳児さんが素敵な名前を付けてくれました。そして、看板もリニューアル!行くのが、さらに楽しみになりました。


2023/06/13 ■玉ねぎとじゃがいもを収穫したよ

見てみて!
どうやって食べようかな?
相談して、みんなで決めよう!