2023/09/14 ■4歳児 親子歯磨き教室

園医のモリタ歯科医院から医師と歯科衛生士の方々に来ていただきました。まずは保護者が「歯がどうして大事なのか」「虫歯になる条件」などの講話をきかせていただきました。その後、子どもたちの歯垢の染め出しを行い、親子で歯磨きの仕方を学び実際に仕上げ磨きをしました。この体験を続けていけたら、丈夫な歯を80歳まで残していけますね。


2023/09/08 ■5歳児親子交通安全教室

JAF交通安全ドレミぐるーぷの皆さんに来ていただいて、音楽演奏や劇などを通して、交通安全に大事な約束事を教えてくださいました。


2023/09/07 ■わらべうたあそび 楽しかったよ

地域の方に来ていただいて、4歳児がわらべうたあそびを楽しみました。♪せっけんさんがすうべった など 言葉のリズムが面白くて、子どもたちはすぐに覚えていました。年間を通して、来てくださるので、次がとても楽しみです。