2020/12/11 ■コッコランド その2

前半に、3歳児が旅を経験した後、後半は4歳児と5歳児が旅に出かけました。                                         
春 サクラのしおりづくり
夏 夏祭り(さなかつり わなげ 射的 ボーリング)
秋 段ボールジャングル 
冬 松ぼっくりツリーづくり

を体験させていただきました。

これは、4歳児の活動の様子です。


2020/12/11 ■コッコランド その1

毎年、夏に開催していたコッコランドですが、今年は趣向を変えて冬のコッコランドを、本日実施しました。

 コロナウィルスの心配があり、今年は地域とのかかわりも少なく、園の行事も中止や変更が相次ぎました。
コッコの会役員さんたちは、そんな毎日だから園で楽しい季節の旅行をさせてあけたい!という思いで今日の企画をしてくださいました。

今日は、十分に感染症対策に配慮して、たのしいひとときをすごすことができました。

3歳児の活動の様子です。


2020/11/06 ■うれしいプレゼント2

立命館高校からプレゼントが届きました。
手作りの絵本です。
授業の一環として、創作されたものです。 

子どもたちと一緒にたのしませていただきます。
ありがとうございました。