2021/01/28 ■キッズサッカー

毎朝、サッカーを楽しんでいる子どもたち。今日は、キッズサッカー2回目、サッカーのコーチが来てくれました。

4色のビブスを着てやる気満々です!寒さなんて気にしないで、体を動かす心地よさをいっぱい味わいました。

今日の試合は、1対0 勝ったチームから歓声があがります。
負けたチームも、一生懸命ボールを追いかけて頑張ったね。どちらもチームをすごいよ!と声をかけてもらって、みんなで自分に拍手をしました。

5歳児さんは、今日でおしまいですが、次は4歳児さんの番です。お楽しみに。


2021/01/28 ■トントントン

4歳児のお部屋です。

折り紙あそびが楽しい毎日。
色違いのお相撲さんを追って、はっけよいのこった!

トントントントントントン

お相撲さんがひっくり返ると大笑い
何度も何度も遊びは続きます。

4人〜5人の友達と一緒に、一つの遊びを長い時間遊べる姿に成長を感じます。


2021/01/28 ■もうすぐ節分

今年の立春は2月3日。節分は124年ぶりに2月2日だそうです。

りす組の子どもたちが、海苔巻きを作って遊んでいます。

粘土はすし飯。
黒い画用紙を海苔に見立ててくるくるくる。
お友達と一緒に楽しく遊んでいます。

園では、ヒイラギといわしを準備しています。
2月2日は、ヒイラギイワシを作って鬼を追い出そうと計画しています。