2022/09/28 ■応援がいっぱい

昨日、玉津小学校の5年生が、
5歳児の和太鼓を観に来てくれました。
「太鼓だけじゃなくて、後ろで踊っている人も
とても頑張っていて良かったです。」
「音が揃っていてきれいでした。」
とお兄さん、お姉さんが感想を言ってくれました。
緊張気味に聞いていた5歳児さんですが、
どこか誇らしげです。

3歳児さんは、ダンスでおにぎりポーズ!
砂場で遊んでいる2歳児さんも、
気になる様子で見ています。


2022/09/26 ■みんなで応援

今週の土曜日は、幼児の運動遊び参観。

毎日、テラスからかわいい応援がいっぱいです。

今日は4歳児さんのバルーンに
くぎづけになっていた3歳児さん。
かくれんぼや気球、メリーゴーランド・・・
いろいろな技がうまく決まると、
「すごーい!」と思わず拍手もこぼれます。


2022/09/06 ■田んぼ遊び

5歳児が小学校の稲刈りを見学させていただきました。

その前に…
隣の、刈った後の田んぼで鬼ごっこや虫探し。
小さな小さなカエルを見つけたり、
バッタを追いかけたりしました。
台風の影響か、風の強い日でしたが、
秋の自然を五感で感じながら、
田んぼで楽しいひとときを過ごしました。