2023/03/26 ■春の訪れ

花壇のチューリップが次々と咲きだしました。
早速、気が付いて…。
「かわいい!」
「あか、しろ…、黄色はこっちの花(ビオラ)や。」
「ブランコの所も咲いてたよ。」
とたくさんつぶやく3歳児さん。

3月23日に元気でね集会を行い、
第3学期終業式を終えました。
あいにくの空模様でしたが、
「もうすぐ大きい組さん!」
と、友達と一緒に元気に遊ぶ4歳児さん。

ひとつ大きくなることに、
ドキドキワクワクの子ども達。
もうすぐ令和4年度修了を迎えます。


2023/03/17 ■修了証書授与式

3月16日、
5歳児29人の子ども達が卒園しました。
今年度は、3年ぶりに学年での式を行い、
生活や遊びをともにしてきた友達が、
みんな一緒にお祝いをすることができました。

こども園でいろいろなことを経験して、
たくさん考えて、たくさんお話して、
心も体も大きくなった5歳児さん。
ご修了、おめでとうございます。

在園の子ども達で花道をつくり、
お兄さん、お姉さんを見送りました。


2023/02/24 ■動物さんに変身!

2歳児たんぽぽ組でお話ごっこ。
ネコやカエル…いろいろな動物に変身して、
表現を楽しんでいます。
魚やおにぎり…大好きな食べ物を買って、
公園で食べる場面も楽しいね。