2022/12/02 ■矢島カブラは、どれかな?

11月24日に5歳児が矢島カブラのお話を聞き、
地域の畑で収穫体験をさせていただきました。
カブラは、給食でおいしくいただきました。

取材を受けて、紹介されています。
守山市広報…12月15日号
守山市有線…12月1日・2日放送、Facebook写真掲載


2022/11/17 ■マラソン開始

清々しい晴天が続いています。

幼児クラスは朝の元気タイムの後、
マラソンを開始しました。

「あの雲、動いてる!」
「あそこに小さい虹が見えるよ。」
おいしい空気をたくさん吸って、
寒さに負けない元気な体になりますように。



2022/10/15 ■みのりのつどい

みのり会役員さんが、実り(果物)をテーマに、
いろいろな遊びを用意してくださった
“みのりのつどい”

おにぎりの入ったお弁当を作り、
園をお散歩していたもも組さん。
「こんなの作ったよー!」と嬉しそう。
大きい組さんと見せ合いっこしたり、
大好きなあおちゃんに見せたり・・・。
きっとあおちゃんも、
「おいしそう!」って喜んでいますね。