2023/01/27 ■雪遊び

10年に一度と言われる大寒波。
短時部休園が明けた昨日は、
園庭の雪を見て大喜び。

雪を集めてかまくらづくり。
「この中に入れるようにするの!」
5歳児さんが作っているものに
興味津々な3歳児さん。

雪を集めてかき氷づくり。
「サクサク、サクサク・・・」
スコップを入れながら音を楽しむ4歳児さん。
かわいい雪だるまもできていました。


2022/12/24 ■元気でね集会

雪が舞いそうな寒い風が吹く12月23日㈮、
元気でね集会(第二学期終業式)を迎えました。
暑かった9月から12月までの4か月の間に
たくさんの経験をしたことを振り返ったり、
『お正月』の歌を歌ったりしました。

2回のテラスから園庭を見ると・・・
転がしドッジボールの4歳児さん。
サッカーの5歳児さん。
友達と一緒に、ボールを追いかけ、
元気いっぱい戸外で遊ぶ姿が見られました。

1月10日のそろったね集会で、
また、みんなで会いましょうね。


2022/12/22 ■お楽しみ会

「サンタさんが来て、プレゼントもらったー!」
お迎えに来られたお母さんに、
開口一番伝える姿が見られました。
嬉しい気持ちでいっぱいだったのですね。

今日は、お楽しみ会。
季節の歌やお話を聴いて、
楽しいひとときを過ごしました。
3歳児さんは、色とりどりの帽子をかぶって
まるでパーティーみたい!