2022/12/20 ■見てて!数えて!

朝の元気タイム改め、
「なわとびタイムだよ!」
と、朝の身支度を終えて、
元気に園庭に出てきた4歳児さん。
前跳び、後ろ跳び…と挑戦したり、
「結ぶのもできるよ。」
と誇らしげに見せてくれます。
縄をむすぶことも『できる』の一つです。


2022/12/06 ■玉津小学校へ

5歳児が、小学校の校庭でのマラソンを始めました。

広いグラウンドを目の前にして、
自ら屈伸を始める姿も…。
やる気満々です!

今日は、清々しい晴天の青空で、
おいしい空気をたくさん吸って
走ることができました。


2022/12/02 ■たまつっこコンサート

保護者の方の温かい雰囲気に包まれた、
1クラスずつの小さなコンサート。

ドキドキしながらステージにあがった3歳児さん。
お家の人のお客さんが嬉しかった4歳児さん。
年長らしく堂々と歌ったり演奏したりした5歳児さん。

友達と一緒に歌うって楽しいね。
そんな経験が、心豊かに音を楽しむ姿に
つながっていってほしいと願っています。