2024/03/14 ■修了おめでとうございます

60人の修了児が、玉津こども園を巣立っていきます。
本日、欠席無しで、令和5年度修了証書授与式を終えることができました。

緊張した面持ちで修了証書を受け取り、「ありがとう」の気持ちをこめて、お家の人のもとへ。

わかれの言葉では、思い出や歌声を響かせました。

楽しかったこと、がんばったこと、
嬉しかったこと、悔しかったこと・・・
こども園での思い出一つ一つは、
きっとみんなの力になっています。

これからも、こども園のみんなが応援しています。


2024/03/11 ■もうすぐ修了

修了証書授与式を今週に控えた今日、5歳児が欠席なしで元気に登園できました。

4歳児が式の様子を見に行きました。
証書を受け取るところを見たり、わかれのことばを聞いたりして、真剣なまなざしで5歳児のお兄さんお姉さんのことを見つめていました。


2024/03/01 ■お別れ会

3月に入り、今日はお別れ会。

幼児クラスが、マジックショーを楽しみました。
最後は、風船の中に入ったチョップリンさんに、みんなびっくり!

「大きい組さんとリレーした。」
「太鼓を一緒にしたの、楽しかった。」
と、4歳児さんが思い出を話してくれました。
プレゼントを渡して「ありがとう」の気持ちも伝えました。