2022/02/03 ■今日は節分

今日は園でイワシを焼きました。園中にイワシの匂いが漂いました。「鬼さんはこの匂いが嫌なんだって」
そして、イワシの頭をヒイラギの枝にさして“ひいらぎいわし”を作りました。「鬼さんはヒイラギのチクチクが嫌なんだって」「これで鬼さん来ないよね!」と安心する子どもたち。0歳児から5歳児まで節分を楽しみました。


2021/11/04 ■三上山に登ったよ

秋晴れの中、5歳児の子どもたちみんなで山頂に立つことができました。なかなか険しい道のりでしたが、手も足もおしりも使って、登り方を考えたり、降り方を工夫したりして、それぞれが自分の力を発揮していました。

ボランティアみなさん、ありがとうございました。


2021/11/01 ■絵本を寄贈していただきました

“大切な幼児期に読書を通して豊かな心を育んでいただきたい”という思いとともに『守山地区更生保護女性会』の皆様から、絵本を3冊いただきました。大切に使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。