2020/09/24 ■からだをいっぱい動かしているよ

いいお天気が続きます。5歳児さんは、最近リレーが面白いようです。思い切り走ることの心地よさを感じて、登園すると、友達と誘い合って走り出す姿が見られるようになってきました。バトンをもらう時や渡す時に、手をぐっと伸ばしたり見つめあったり、お友達を追い越した時に「よっしゃ!」と叫んだりする姿を見ると、夢中になっているなと感じます。                                     4歳児さんの写真は、距離を取りながら様々なポーズを考えて遊んでいる場面です。いろいろなポーズをとることを楽しんでいますが、中でもジャンプをのポーズがお気に入りで元気いっぱい飛び跳ねています。                              3歳児さんの写真は、かけっこの場面。初めは先生を追いかけてみんなで走っていましたが、最近では、スタート位置から先生の待つところまでまっすぐに走ることを楽しんでいます。          


0000/00/00 ■♪屋根より高いこいのぼり

 5歳児がクラスのみんなで作ったこいのぼり!!
 大空に気持ちよさそうに泳ぐ姿に園児たちは大喜びです。


0000/00/00 ■5歳児三上山に登ったよ

秋晴れの中、全員が山頂に立ちました!
なかなか険しい道のりでしたが、手も足もおしりも使って、考えて工夫してやり切りました!山頂で食べたおにぎり弁当はとてもおいしかったです。

ボランティアのみなさんありがとうございました。