2023/09/07 ■元気っこタイム

「だーるまさんがこーろんだ」
4歳児にじ組の子どもたち。登園後、自然と集まって遊びだします。クラスの友達とのかかわりを喜び、簡単なルールを守って遊ぶ姿が見られるようになってきました。とても嬉しい姿です。


2023/09/01 ■そろったね集会

さあ9月です。2学期が始まりました。短時部の子ども達の元気な姿が見られとても嬉しく思います。久しぶりの友達との再会を喜んだり、少しドキドキしたりと様々な姿が見られています。子ども達、一人一人の心の揺れに寄り添いながら安心して過ごせるように努めてまいります。また、子どもたちの「やってみたい。」「もっとしたい」という思いが実現できるように支え、充実した2学期になるよう保育環境を整えてまいります。


2023/08/01 ■人権の花

中洲小学校3年生のお兄さん、お姉さんから「大切に育ててね。」とサルビアの苗をいただきました。受け取った4歳児の子どもたち。みんなでプランターに植えかえました。毎朝、とても暑いですが、長時部の子どもたちが、かかさず水やりをしています。お兄さん、お姉さん。大事に育てています。きれいなお花をありがとうございました。