2021/11/05 ■作品展開催中

3・4・5歳児の造形活動のあとを展示しています。

子ども達も自分の作品を遊戯室に見に行きました。
「これは、○○ちゃんの。」
「大きい組さんのすごいね!」
友達のものもじっくりと見て楽しんでいます。

5日(金)13:00〜13:50、15:30〜18:00
6日(土)8:00〜12:00
まで開催中です。
ぜひご覧ください。


2021/10/28 ■防火訪問

園庭で防火訪問が行われました。

4・5歳児は、“防災ダック”で、
災害時に身を守るポーズを学びました。

また、全園児が消防車の見学をしました。
「前にヘルメットがあるよ。」
「ここも開くの?」
「電話みたいのは何に使うのかな。」
「この中に水がいっぱい入っているんだって。」
「こっちにも同じものがある。」
と、興味津々な様子。

見学を終えた2歳児さんは、
消防士さんと仲良しになったようです。
ドングリを渡してお話ししている姿が
とても微笑ましいです。


2021/10/08 ■みのりのつどい

みのり会役員さんのご協力のもと、
みのりのつどいが行われました。

『わなげっと』や『ふるーつもぐもぐ』など、
いろいろな遊びを楽しみました。

幼児のパフェづくり。
カップに果物などに見立てたものを入れて、
「おいしそう!」

乳児も、牛乳パックのコマを作ったり、
『くだものぱっくん』で遊んだりして、
楽しみました。