2018/01/12 ■書き初め大会

 本日、本校体育館を会場にして『書き初め大会』を開催しました。1,2校時は中学年、3,4校時は高学年が行いました。
 木浜町にお住まいの山本先生に来ていただき指導をお願いしています。子どもたちは、筆遣いに気をつけながら、字配りを考え、作品作りに取り組みました。
 すばらしい作品ができあがったことを褒めていただきました。
 寒い中、山本先生ありがとうございました。「来年もまた、一緒に書き初めを書こう。」とみんなとの約束です。よろしくおねがいします。


2018/01/09 ■第3学期始業式

 本日、全校児童と共に第3学期始業式を行いました。
幸津川町の楽人『神雲社』の皆様に来ていただき、雅楽の調べの中、新しい年の式にふさわしい新たな気持ちで迎えることができました。
 校長先生の話の後、各学年の代表児童が、冬休みの話や新年の決意について発表しました。


2017/12/22 ■第2学期終業式

 本日、第2学期終業式で校歌・校長先生の話・児童代表の話・生徒指導の話等を行いました。校長先生からは、今年の振り返り(2学期のがんばり)と新年を迎えることについて話がありました。重点目標のなかよく・かしこく・すくすくとの3つの柱で、パワーポイントを使って話してくださいました。「1月9日にまた元気なみんなに会えることを楽しみにしています。」と、結びのあいさつがありました。
 続いての児童代表の話では、2学期がんばったことや、冬休みに楽しみにしていることについて発表がありました。