北中ニュース部活動各種お知らせ
2018/06/16 ■2年マナー講習

 6月14日(木)2年生は、1校時から5校時にかけて、クラス別に教室でマナー講習を受けました。9月26日(水)〜10月2日(火)までの5日間、職場体験をするため、接客のしかたや正しい電話対応など真剣に学習しました。これから大人になっていく上で大切なことを学ぶ時間となりました。職場体験中だけでなく、日ごろの生活の中でも意識して身につけていきましょう。


2018/06/11 ■第41回合唱コンクール

 心配されました雨もなんとか小雨ですみ、6月8日、第41回合唱コンクールが市民ホールで実施されました。会場には、河西小学校6年生や多くの保護者を迎え、雰囲気を盛り上げていただきました。生徒たちは、2週間の練習の成果を発揮し、「15色の合唱の花」を見事に咲かしてくれました。この取り組みをとおして、クラスの団結や交流が深まったことと思います。その力を今後の行事や学校生活につなげてくれることを期待しています。


2018/06/01 ■体力テストがんばっています。

 体育で全学年体力テストに取り組んでいます。いくつかの種目ごとに記録の向上を目指してそれぞれがんばっています。特に持久走では、必死の形相で最後まで走りきる級友に対して、周りの生徒が「がんばれ!がんばれ!」と声をかけ、支えている姿が印象的です。


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -