2018/11/01 ■こころとこころをつなぐあいさつ運動

11月1日(木)にPTA本部役員があいさつ運動を行いました。
この日の朝は、強い寒気の影響で、冷たい風が吹いていました。子どもたちの中は、寒さに背中を丸くして歩いてくる様子もありましたが、「おはようございます」と声をかけると、サッと顔をあげて、「おはようございます!」と元気に返しました。どの学年の子どもたちも、さわやかな雰囲気で、あいさつを交わすことができました。
11月15日も、朝のあいさつ運動を行う予定です。


2018/10/29 ■祖父母参観・ミニコンサート

 10月26日(金)に、PTA研修部により、祖父母参観支援とミニコンサートを行いました。
 今年も、とても多くの祖父母の皆さんがお越しになり、教室で学習するお孫さんをご覧になり、にこにこしていらっしゃいました。学習後には、「おばあちゃ〜ん。」と、満面の笑みで抱きつきに行く子の様子や、展示物を指して、おじいちゃんに話をする子の様子に、心温まる思いがしました。
 参観終了後のミニコンサートには、500名ほどの方々にご参加いただきました。高木ご夫妻様による、「フラダンス&タヒチダンス・ウクレレ&ものまねショー」は、力強く美しいダンスと、ウクレレの音にのせた甘い歌声に、会場の皆様から熱い拍手が送られました。
 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


2018/09/18 ■第8回本部役員会

9月14日(金)午後7時から、第8回本部役員会を行いました。

☆各専門部からの報告
 ○研修部
  ひびきあいタイム(10/16)
  祖父母参観(10/26)   に向けて
 
 ○広報部
  第2号「はばたき」に向けて、運動会撮影

 ○厚生部
  食育絵画展、給食試食会に向けて

 ○環境整備部
  運動会に向けての清掃活動予定

☆運動会の支援活動について


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -