2018/09/23 ■第61回運動会B

6年生、組体操2018〜ZENSHIN〜
 午前最後のプログラムは6年生の組体操です。これまで、みんなで作り上げてきた技を、緊張感と自信にあふれる表情で堂々と披露しました。技が決まるたびに、子どもたちや参観していただいている方から大きな拍手が起こりました。



 応援合戦2018
 午後の最初のプログラムは各色の応援合戦です。これまで各色の応援団を中心にして、応援歌や手拍子、かけ声を練習してきました。どの色も、工夫がされて迫力のある素晴らしい応援でした。



5年生、エキサイティング旗体操
 プログラム最後は5年生による旗体操です。キビキビとした旗の動きが、パシッという旗の音がきれいに合っていることからもよくわかります。真剣な表情から高学年としての意気込みを感じました。


 応援大賞は、黄組でした。総合優勝は、短縮プログラムのために各学年の団体競技を延期していますので、後日学年で実施し、その結果を集計して決まります。

 いろいろと予定を変更し、ご心配とご迷惑をおかけしました。
 保護者の皆様、地域の皆様、心温まる応援をありがとうございました。


2018/09/23 ■第61回運動会A

 4年生、みんなが主役! ソーラン2018
 ソーランは、低い姿勢や足や手の曲げ伸ばしがしっかりできていて、4年生の迫力が感じられました。




 2年生、GOサインは にっこにこ!
 カラフルな衣装と手袋をはいた2年生が、音楽に合わせて元気いっぱい踊っています。ペアのダンスも素敵でした。




 1年生、レッツ★ダンシング
音楽に合わせてかわいらしダンスを見せてくれる1年生。鮮やかな色のバンダナとポンポンがその動きを引き立たせます。難しい放射線状の隊形もきれいにできています。


2018/09/23 ■第61回運動会@

 前日は雨のために23日に延期になった第61回運動会が始まりました。
 連日の雨のために運動場の水取りや整備をしたり、児童応援テントを設置したりと、朝早くからPTAのボランティアや教職員で準備進め、9時半の開会に間に合わせることができました。予定より開会が遅れるために変更プログラムでの実施としました。
 今年のスローガンは『一人ひとりが全力をつくし、咲きほこれ6色の花』です。
 朝早くから、多くの来賓や保護者の皆様にも観覧いただき、運動会が始まりました。

 澄みきった青空のもと、プログラム1番の準備体操(ラジオ体操)も清々しく感じます。

 これまで雨のために練習時間が確保しにくかった中、各学年で取り組んだ、団体演技にも力を発揮してくれました。

 3年生、ハッピー スマイル
軽快な音楽に合わせて、3年生らしくリズミカルに、そして元気に飛び跳ねる姿は躍動感が表れていました。


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -