2018/11/16 ■4年生 守山市小中音楽会

 4年生209名が、守山市民ホール大ホールで開催された守山市小中音楽会に出場しました。この音楽会には、市内13の小中学校の代表が参加し発表します。

 守山小学校の出場は、9番目です。発表する曲は
合唱 ラララ ミュージック
合奏 スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドージャスの2曲です。

 大ホールに209名の透き通った、きれいな歌声が響きます。これまで重ねてきた練習の成果を発揮して、素晴らしい発表をしました。


 4年生のみなさん おつかれさまでした。


2018/11/09 ■6年生修学旅行2日目B

 班別の自主活動も協力して、すべての班が決められた時間に、広島駅前まで帰って来ることができました。



 2日目の昼は、お好み物語駅前広場で、焼きたての広島焼を、おいしくいただきました。


 この後は、予定通りの新幹線に乗り込み、学校に向かいます。


2018/11/09 ■6年生修学旅行2日目A

 修学旅行最後の活動は、班別の自主活動です。

 おりづるタワー、広島城、子ども科学館、袋町小学校、健康科学館の5つの施設の中から、事前に2か所を選んで、見学の計画を立てています。

 スタート・ゴールは広島駅で、広電に乗って移動です。

 電車の行先や見学の時間の使い方を考えながら学習します。

班での協力を見せるチャンスです。


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -