2018/09/26 ■運動会U

 午後の運動会は、1・2年生、5・6年生の団体競技と、3・4・6年生の団体演技を行いました。小道具や衣装をまとった演技は、常に明るく元気いっぱい、時には迫力を伴っていて、本当に見ごたえのあるものでした。
 特に、6年生にとっては最後の運動会です。その思いが込められた団体演技(組体操)は、会場全体を一瞬で張りつめた雰囲気に変える素晴らしいものでした。きびきびとした動きと組み立てられた技の見事さは、会場にいる者の心をがっちりとつかんで離さず、運動会のフィナーレを感動的なまでに演出してくれました。
 当日は、保護者の皆様やご家族の皆様、また地域の皆様の多くの参観があり、子どもにとっては何事にも代えがたい励ましになったことと思います。お忙しい中、本当にありがとうございました。


2018/09/26 ■運動会T

 9月22日(日)、悪天候のため1日延期となった運動会を、秋晴れのさわやかな空のもとで開催しました。
 2学期がスタートしてから、みんなこの日のために一生懸命練習に取り組んできましたが、どの学年も、競技や演技に、その努力の成果を存分に発揮することができました。
 午前中は、各学年の徒競走や全員リレーから始まり、3・4年生の団体競技と2・1・5年生の団体演技を行いました。
 低学年の子どもたちにとっては、小学校の運動場はとても広く、その中で自分の位置を確かめながら演技をするのはなかなか大変なことだったと思います。しかし、運動会当日の独特の雰囲気にのまれることなく、笑顔いっぱいに、かわいらしく演技することができました。 5年生の旗体操は、きびきびした動きが秀逸で、とても美しく、上級生らしい立派なものでした。


2018/09/19 ■運動会全校練習(2)

 9月18日(水)の1校時に、運動会に向けての2回目の全校練習として、入場行進・開会式・ラジオ体操・閉会式のリハーサルをプログラムに沿って行いました。全校児童が、進行係のアナウンスに従って、きびきびと行動でき、予定時刻ピッタリに練習が終了しました。応援団長の団結の言葉も、大きな声で力強く、とても立派なものでした。本番が楽しみです。
 各学年の団体演技等の練習もいよいよ佳境に入ってきました。子どもたちの表情にもやる気がみなぎっていて、頼もしくすらあります。
 この子どもたちのやる気と本番にかける情熱が、週末に予想される雨雲を吹き飛ばしてくれることを祈るばかりです。


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -